8月, 2013

now browsing by month

 

やってきました!南国の海!!

バーベキュー

ついに、願いかなって、

南国の海へビーパ

その名もビーチパーティーにやってまいりました。

やっぱりいいですね♪

仲間でビーチパーティー。

ここすごくいいんです!!

海は綺麗な上に、

バーベキューなんてできちゃって、

そんでもって、

バーベキューセットだってビーチが貸し出ししてくれるんですよ!!

何といっても片付けなし!!

最高じゃないですか!!!!!

海で飲むビールはなんだか格段に旨い気がするのは何故ですかね?

そして、オニュウの水着でおおはしゃぎ!!

ネイルよし!水着よし!テンション最高!!!

やっぱり人間、刺激が必要!

刺激があれば何でもできる!!

内面から滲みでるやる気が、人を惹きつけますよね♪
外見だけじゃない!!!

と思う今日この頃です。

響きは似てるが酵素です。

パプリカ

前回は、発酵食品についてお話しましたね♪

今回は、響きは似てるが、

ちょいとちがう酵素の美肌効果についてお話しますね。

酵素とは、体内で消化、吸収、代謝、排泄にかかわる物質。

もともと体の中で生成されるものだけれど、

不足することで細胞に脂肪や老廃物が

ためこまれやすくなるといわれているそうな。

酵素は熱に弱く、50℃ほどで破壊されてしまうので、

野菜やフルーツ、刺身などの生食が基本。

消化、吸収、代謝機能が整い、便秘が改善することで、肌にも好影響!

あり!!!だそうな(^^)

スーパーにて1個100円くらいのパプリカさん。

ビタミンCや抗酸化成分が豊富で、

紫外線によるメラニン生成の抑制に役立つそうです。

そういわれると食べ過ぎてしまいそうですよね(笑)

発酵食品はやはりすごい!!

cheese

外側からのスキンケアも大切だけれど、

芯から強く錆びない美肌を作っていくのは、

日々の何げない食事から。

そこで、美肌作りをサポートする、今気になる健康食を、

パパッと作れる、ちょっとおしゃれなレシピがあればいいですよね?

やっぱり、

発酵系食材が熱いですよね♪

目に見えない微生物が、食材に含まれる糖やタンパク質などを分解、

合成する「発酵」の過程で新しい風味が生まれ、

新たな栄養成分が作られるそです。

そこにさまざまな健康効果があることが、

最近の研究で解明されているとかなんとか。

コレステロールの抑制や、整腸作用、アンチエイジング作用など、

やっぱり肌の基礎作りには見逃せないですね(^ー^)

美肌は温泉で作る!

大江戸

温泉に行って参りました。

お温泉の効能って知ってますか?

古い肌を剥がし新しい肌に刺激を与えて

自然治癒力を高める効果もあり、

また 水虫や湿疹など、慢性皮膚病に効くようです。

アトピー等にも良いと言われていますよね♪

その他、やっぱり湯煙の中、ほんわかムードで

うっとり気分がよい!

これもまた癒しのひと時ですな~(^^)

しか~し!!

アタイが行ったのは、都内の温泉!!

その名も!

大江戸温泉!!

(笑)

しかし、これが侮れない!!
大江戸温泉、気に入っちゃいました♪

大浴場とはいえ、本場の温泉並の風情と
楽しさ!!

浴衣を着て下町でブラり、飲み歩いている感じでした。

気になる方は、お立ち寄りくださいな(^0^)♪

Oh! Baby ボディスムーザー

oh!

身体がものすご~~くツルツルになるんです☆
まさに水をはじきます(゜▽゜*)

普段使いにはOh! Baby ボディスムーザー、決めたい日にフェロモンボディ、

って感じで使っております(^^ゞ

身体の角質を取ってツルツルすべすべ肌にしてくれるという点はどっちも同じなんだけど、

Oh! Baby ボディスムーザーはお風呂から上がる前に(湯船で身体を温めてから)

使うのに対して、フェロモンボディはフェロモンボディそのものがせっけんなので

直接洗えるというのが使い方の違いかな^^。

あとはフェロモンボディはそのネーミングの通り、

なんといっても香りがいーんですvv。

ラズベリーの甘~~い香り(o^-^o)

お手ごろでツベツベいいですよね♪

ネイルネイルネイル!!フットネイル!!

フットネイル

夏です!!

ネイルです!

フットネイルです!!!

ネイルショップにいくといつもうっとり。

自分の手に(笑)

でました、自己満足。

そんで、

夏になりましたので、

サンダル履きますので、

海にも行きますので、

水着も着ますので、

足元を綺麗にしたいと思います。

さぁ、

いつも悩むのがデザインですよね(^^;)

手のネイルと足のネイルの雰囲気を合わせたい。

しかし、同じでは面白くない!!

ということで、プロの方にお任せモードでいってきます。

化粧水をつける前のローションパック。これが大切!

雪肌精

前回拭き取り化粧水に触れたので、今日はシートマスクに触れちゃえ!ってコトで。

いつもの化粧水をつける前のローションパック。

コレをやるかやらないかで日中の肌の状態がかなり変わるので朝晩欠かせません。

拭き取り化粧水の後は3~5分のローションパック。

そしていつもの化粧水。

化粧水をしっかり手で浸透させて、そしてさらに化粧水を重ね付け。

特に美容液やクリームよりも、化粧水だけはたっぷりたっぷり使うように心がけてます。

水分って大事だと思うしexclamation

ねこみは、基本のスキンケア品は行き着けのエステサロンで購入してますvv。

クレンジング。

化粧水。美容液。クリーム。

そしてパック。(はがすタイプじゃなくて潤い目的のタイプ)

エステの化粧品はお肌を活性化させてくれる成分がたくさん入っていて、

アンチエイジング化粧品ということもあってすごくいいんだけど

これがまたけっこう高いのです(;_:)

ビーパに向けて!

水着

夏真っ盛りですね!!

今年の夏は絶対にビーチパーティーするぞ!!

と意気込んでおります。

どんな水着にしようか迷い中・・・。

ボディーにあまり自身がないので、
スカートがついたやつにしようかなぁ。

そのほうが、股下かくれるから、

足長効果が出ちゃいますよね~(笑)

ネットサーフィンでもしながら、ちょいと探してみます。

そして、色は何?

柄は?

考えているとワクワクしてきますね♪

水着だけでなく、女子的には・・・

やっぱり小物遣いも大切ですよね(^ー^)

夏もなんだかんだで物入り娘でございます♪

最強の美白薬ハイドロキノン

ハイドロキノン

ハイドロキノン。

これはもう、ビタミンC誘導体でもかなわない成分だろうと思います。

数ある美白成分の中でおそらく1番最強の美白成分じゃないでしょうか。

ビタミンC誘導体同様、還元美白成分です。

美白化粧品に詳しい方はよく知っている成分だと思うけど、漂白力はビタミンC誘導体よりも格上グッド

「肌の漂白剤」として名高い強力な美白成分で、シミへの強い美白効果がある成分。

マイケルジャクソンの肌が白くなったのはハイドロキノンを使っていたから、

と一部で言われてたりしますね。

アメリカでは「美白=ハイドロキノン」というくらい美白効果が高い成分として評価されてるけど、

日本では規制が厳しく、2001年の薬事法改正まで医師の処方箋でしか入手出来なかった成分。

化粧品への配合許可が出てまだ浅いし、未だ厚生労働省でも「美白成分」として認可していない。

だからビタミンC誘導体と違って店頭ではほとんどみかけません。

それでも皮膚科ではシミ治療としておなじみの成分。

皮膚科でシミ治療と言えばハイドロキノンが必ずと言っていいほど出されます。

ハイドロキノンは、分かりやすく言うとアルブチンの効果を高めたもの。

しかし、アレルギー体質の方には少し強いかと思います。

恐怖の角栓地獄

DHC

お肌の汚れで1番やっかいなのが、角栓かな?

角栓というのは、毛穴に埋め込まれたように脂肪の塊が詰まっている状態。

でも、どーして角栓が出来ちゃうのかΣΣ(゚д゚lll)!!??

(「モコモコ泡で洗顔すればいいってわけじゃない」の続き)

角栓は、簡単に言うと、“古い角質”と、“皮脂”が合体したもの。

“はがれずに肌に残った古い角質”と“皮脂”を材料にして出来たものが、角栓。

だから古い角質を溜めないようにし、余分な皮脂も溜めないようにすれば、角栓は出来ない。

それと、化粧品の油分などが洗顔の時に落ちずに肌に残ったもの、これも角栓の材料になるバッド(下向き矢印)

朝はクレンジングをしない人がほとんどだと思うけど、前の晩に塗ったクリームなどの油分って、

普通の洗顔じゃ意外と落とせていないんだよね。(油性だからね)

この化粧品の油分の残りが、角栓の元としてすくすくと育つわけです(*△*)

怖いですね・・・。