10月, 2013

now browsing by month

 

腸を超改善!!

tyoukai

健康上の理由または美しく若々しくあるため

「痩せたい」と願う人は数多くいます。

しかしながら、思ったほどダイエットに成功する人は少なく、

一時的には痩せてもすぐにリバウンドなどにより、

元の体重に逆戻りの人も少なくありません。

また、無理がたたり健康を損ねて悪い結果に終わる方も

多いのではないでしょうか。

腸内活性酵素ダイエットは、単に痩せることだけにとらわれず、

健康促進・体質改善などがいかに重要であるか、

またそれがダイエットの早道であるかを考慮した

画期的な健康ダイエット方法なんだそうです。

簡単に感じるけど、腸内環境改善って結構たいへんですよね(^^;)

4.シャワーで代謝向上&むくみ解消

シャワー1

今日は本当に疲れた!
本当は湯船につかりたいけど……
睡眠欲に勝てない…。

疲れた日は早く寝たくなっちゃいますよね!

そんな忙しいアナタにオススメのシャワーだけでも代謝をよくするテクニックをご紹介します!

5分程度の一手間をかけるだけで翌朝のすっきり感が全然違います!

リンパを意識したテクニックになっているので体の老廃物の代謝を促して、
冷えを防ぐように十分にあたたまる様な手順ですので痩せやすいカラダづくりにも有効ですよ。

むくみスッキリ、リンパマッサージ

膝下のふくらはぎとすねに下から上へとシャワーをかけます。

膝上から付け根のリンパに向かってかけていきます。
特に膝裏は念入りにかけると効果的です。

足の付け根を外側から内側に念入りにかけます。

指先から脇に向かってかけ、最後に脇の下を集中的に当てます。

そして、背中の上から下へかけていき、肩甲骨の間にも念入りにかけます。

そして、そして、まだ続くのですがあまりにやることが多いので、これくらいでひとまず(^ー^)

3.半身浴で痩せやすいカラダ作り

鉄泉

じっくりと入浴できる時間が確保できるようであれば

ぬるめのお湯で30分から1時間程度の半身浴を行いましょう!

じっくりと汗をかけるので代謝もよくなり、ダイエット効果も高いです。

お湯の温度は39度前後で体温より少し高いくらいがベスト!

シャワーなどでかかり湯をした後、一度肩までお湯につかります。

3分ほどしたらお腹がつかる程度までお湯の量を減らすなどしましょう。

最初の半身浴は20分ほどを目安につかりましょう。

10分ほど休憩をいれるとよいでしょう。
このとき体を洗ったりシャンプーをしてしまうと効率的です!

最後に20分前後湯船につかってリラックスタイム!!

半身浴は音楽や読書を楽しむと飽きがこず、続けやすくなりますよね♪

東急ハンズなどに、便利なお風呂グッズがたくさん打っているので、
お風呂を満喫できるはずですよ(^。^)

2.桶を使った簡単エクササイズ

桶

入浴中に手桶を使って負荷をかけたエクササイズです。

2.肩の関節を緩める

手に風呂桶を持って、ひじを曲げた状態にして、
真っ直ぐ前をみながらゆっくり息を吸います。

息をゆっくりと吐きながら、前へ体を倒しながら
手を真っ直ぐ前へと伸ばしていきます。
反対側の手も同様に行います。

この動作を左右各4回行8います。

腕周りの体操としては左右の湯船のへりをつかんで
体を浮かせる事を繰り返しても腕周りや胸などの筋肉を
刺激する事が出来ますよ。

どうですか?
超簡単ですよね?

お風呂に入っているときって微妙にお暇なので、
これぐらいのエクササイズはお手の物ですね(^^*)

やらないより、やる!!

結果はどうであろうと、やるってみる価値はありますよね。

風呂の中どうせ暇だし(笑)

1.痩せやすい体を作る

鉄泉

自宅のお風呂で湯船につかっていますか?

忙しいとどうしてもシャワーだけで済ませてしまったり…。

お風呂は血行促進と基礎代謝が上がるのでダイエット効果も高まります。

今回はそんな血行が良くなったタイミングで効果的な全身浴、

半身浴、シャワーだけでも血行促進するテクニックなど入浴を

効果的に使って痩せやすいカラダ作りのきっかけ作りをする方法をご紹介します。

1.お湯の温度は41~42度

40度以上のお湯は交感神経を優位にし、40度以下は副交感神経を優位にします。

41~42度のお湯は、体内の血行を良くし、肩こりや腰痛、冷え、むくみなどを

改善し痩せやすい体へと導いてくれます。

皆さんもお風呂の温度を意識しながら、
体をセルフコントロールしてみては(^ー^)

次は、2つ目を紹介いたします!!

フレッシュネスバーガー

フレッシュネス

フレッシュネスバーガー。

フレッシュネスのこだわり

おいしさと安心、それがフレッシュネスの品質

おいしくて身体にいいものを、ていねいに手づくりする。
それがフレッシュネスバーガーのメニューの基本です。

国産にこだわった新鮮野菜、ハンバーガーのパティは
安心のオージービーフ100%を使用しています。

バンズは栗かぼちゃを練り込んだパンプキンとゴマの2種、
ポテトは北海道の契約農場で作られた北海コガネを使用。
飲み物は手しぼりのフレッシュジュースのほか、

オリジナルブレンドのコーヒーやオーガニックティーも。
おいしいだけでなく、安心もお届したい。
その想いが、フレッシュネスバーガーの品質に生きています。

これは、フレッシュネスバーガーの公式サイトでうたわれています・・・・・。

って、本当に旨い!!!!!

初めて食べたときから虜です(笑)
ヘルシー志向なのに美味しいとは最高ですよね♪

しかも、ジャンクなのに。

嬉しいのは、ポテトで選べるソース。

いつも超、大人付ける。いや、漬けしてます(^0^)

当たる占い師に当たるかどうか。

占い

タイトルどおり、占いをしてもらいました!

いや~、もちろん、自分で占えるんだけどさ、

女子は占ってもらうのも大好きなわけです。

名前と生年月日、書くと

まず、あたしが陽の性質が強い。

デスクワークが向くとか。

思いっきり外を回ってる営業マン向きとか。

そんでまた、

アタイの魂が喜ぶ、適職ってやつが、

「整体、介護、看護・・・」って。

今年は忍耐の年とか。

子供を望むなら、この5年の間にとか。

いろいろ言われたけど、

半分半分な感じで、

当たるも八卦。当たらぬも八卦でございました(^ー^)